小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・




よくわからぬ日記


お久しぶりです

週に1回は更新します宣言したものの…2回しか続かなかったね(^。^)y-.。o○

まぁ容易に想像できた事態だから、気にしねぇけど。

世の中、焦らず、無理せずで。



秋ですね。

秋といえば…読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、性欲の秋、スポーツの秋などなど

「要は何でもありなんだろ!!」な季節なわけですが。

サラリーマンにとっては、人事異動の季節でもありまして。

入社してから半年おきに

「今回こそは動くぞ、お前」言われながらも動かな~い

を繰り返してきた僕にも、ついにお鉢が回ってきまして。

スポーツ記者…だって。

念願の記者職ですね…はい、拍手♪

まぁ、どうやら休みは少なくなるみたい。

今までみたいに、「嫁さんと2日連続徹夜で桃鉄!!」みたいな生活も

「数少ない友人たちと飲み会だぜ、連休よこせ」も難しくなっちゃう模様。

ますます友人減っちゃう予感<(`^´)>

現代科学を駆使して皆とまめに連絡とりあいたいです、本当。
(ツイッターとかスカイプやってる方、ぜひぜひ連絡を)

ある晴れた月曜日…の話


昨日26歳の誕生日


嫁さんには『あ、ごめん…忘れてた…』と言われ


絶句している所に数少ない友人から祝いメール。まさかの『近くの親戚より遠くの他人』パターン


実家からは『おめでとう。ダイエットしろよ』という完全悪口なメッセージ


半ばやけっぱちで落とした おとな動画では、男優が『芸術は爆発だ!』と叫びながらフィニッシュしてた


なんだか哀愁に包まれた1日でありました、とさ。



【追記】

最終的には嫁さんにも祝ってもらいましたので、その辺ご心配なく。

【追記2】

プレゼントは年中無休いつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。
倉科カナ写真集がほしい、夏帆でも全然OK

リハビリ的更新


ブランクとスランプをぶっとばしたくて

「書く」ために書きます。

「カク」ために一人頑張るといういう意味で、完全なるオナニー。

うふふ。



夏。

連日の35℃超え。 止まらぬ汗とビール。

カーオーディオから響き渡る全力のオオグロマキ。

まぁ間違いなく…夏だ。

久しぶりに、旧友 悪友 親友を足してそのままにしたような友人と遊んだ。

高松に来ていただいて、一泊までしていただいて。

たっぷりうどん食って、酒飲んで。

ライオン通りでヒヤヒヤして。

それ以上に師匠の姿にヒヤヒヤして。

バッセンでカンカン、情熱と持て余す性欲をブンブン振り回して。

いい感じ。

ちょっとコマシなカフェに男2人紛れ込んじゃって

客が一人もいないもんだから、まったりしちゃったりして。

ちょうどあの頃のように。

オレンジデイズに憧れて。ウダウダグダグダ。

毎日毎晩、暇と金をビールの泡に変えていたあの頃のように。

人生語ったりはしなかったけど。

こっ恥ずかしい話もしなかったけど。

いい時間だった。


学生時代という、何もないけど全てがあった時代が終わって。

働いたり、結婚したり、ビール腹に悩んだり…全て手に入ったような、でも何かを失っちゃいそうな。

油断すると、本当に何か心が空っぽになってしまいそうな日々だったりする。

仕事だ、夢だ、「今の生活が大事だ」なんて。

危ない危ない。

言い訳ばかりがウマくなって、あの頃なりたくなかった大人になりかけている。

それも大事だけど、変わるのも大事だけど。

でもね、という気分になれた。

いい連休だった。

本当ありがとう。



ビアガーデン系の連絡で振り回しちゃった皆さん、本当にごめんなさいでした。

今度こそは関西で。

はたまた、どこかで合宿でも。

ぜひぜひ、また近いうちに。

対英外交が大変なことに…の話


もう2月か。
年をとると、本当に時間が過ぎるのはあっという間だ。
密度が濃いとかいうよりは、時間が過ぎることへの慣れ。

良くない。実に。

つい先日、大学時代の友人と飲み会。
みんな元気。
人生いろいろ、生き方もいろいろ。
良いも悪いもなく、そういうものだ。

酒飲んで、カラオケで大騒ぎ。
さすがに老体にはこたえたが、たまには
あんなのもいい。

ただ、もう少し、じっくり、ゆっくり、飲むってのも良かったかな。

たまに会うと、その場を盛り上がった風にしたくて、つい騒ぐけど。
バーかなんかで、ポツポツと。
『最近…どうよ?』
なんて。
最近一番笑ったこと、泣いたこと。
渾身の下ネタも添えて。
お互い忙しくなったけど、集まりづらくもなったけど、そんな飲み会も、またいつか。

【今日の一言】
雪降ったくらいで騒ぐな、東京

ぽつぽつ


 国会中継が流れている

以前は“正義の代弁者”然で質問していた方々が、あたふたフワフワしている。

“日本の悪の元凶”に見えた方々が、今日は『セイギヲタダスノデス』なんて面している

そして、みんなニヤニヤしている

そして、今日も菅は寝ている

みんな小粒、すべて茶番


 雨降りグズグズな部屋に流れる『くるり』が、そっと僕の心に寄り添う

言葉はさんかく こころは四角

さりげなく優しく、憂鬱を包みこむメロディー

そして、夏帆はかわいい


 もっともらしいこと、飾りないこと。

信じるべきは、後者だろう。

自分を正しく、大きく見せようとする、大人の“ポーズ”にゃ懲り懲りだ。

そこからは何も生まれない
« | ホーム |  »
