小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > 事故には気をつけろ!! の話TOP > 未分類 > 事故には気をつけろ!! の話

スポンサーサイト



事故には気をつけろ!! の話


台風13号の「飛行機グラグラ揺さぶりの刑」による手荒い歓迎を受けながらも

なんとかかんとか香川に帰ってきました

逆風吹き荒れる人生を、誰かを風除けに駆け抜ける!! でおなじみ、小僧です v(・ ・)
(自分で立ち向かうのは苦手・・・)


久しぶりの帰省は、なんだかんだで良い時間になりました。

信じられないほどの勉強熱心ぶりを見せ付けてきた弟妹も、
兄貴のキモいまでの「遊んで、遊んで」攻撃に童心を思い出したのか(同情したのか?)、
最後は笑顔で一緒に遊んでくれました f(・ ・;
(ホント出来た弟妹ですこと・・・)


オトン オカンとも久しぶりにゆっくり話すことが出来た。

「結婚だって、就職だって、お前が決めれば、おらぁ味方する」
酒飲みながら、赤い顔ニコニコなオトン。

ため息まじりに、「ちゃんと就職できるんかねぇ」
いつまでたっても、息子が信用できないオカン。

「どうなんですかねぇ・・・」なんて苦笑い
いつまでたっても、親に信用されない息子。

いくつになっても、親の前に出れば、子供なんですね、人って・・・。


高校時代の友人たちとも飲めました。

どれだけ時間があいても、違和感を感じさせないメンバー。
酒飲み、飯食い、笑って盛り上がれるメンバー。
役割分担も、バッチリで、一人も無駄が無い。
(唯一無駄なのは・・・俺? 泣)

それでも、気づけば みんな22歳。

就職 進学 就活・・・みんなそれぞれ 勝負どころ。
ひとつの学校で馬鹿やってたメンバーも、気づけば それなり年とって 別々の道。

会える回数も減っていくのかな・・・。

それでも 「じゃあ、またな」と再会を疑わない。
「会えないわけがない」 「会いたくないわけがない」 そう思えるメンツ。

こんなん書いてることに照れてきたけど・・・これからもよろしく。笑



色々考えて  色々再確認して  色々悩んで  色々決心して、
整理 軌道修正させてくれた 2週間の帰省でした・・・とさ。チャンチャン

【さて、後半はとってもくだらない話】
さてさて、そんなわけで UDONの国に帰ってきた小僧さん。

戻ってきたその日の晩

「そういえば、今日はバイトのシフト決めミーティングの日だったな」

「2週間迷惑かけた分、お土産に 白い恋人 買ってきたし、行くしかねぇ」

「しかし、集合時間まで・・・あと5分。むむ、急ぐべ」

そんなこんなで、チョイ急ぎ気味でチャリ漕ぎ出した小僧。

左手には 白い恋人 をぶら下げている。

「あ、遅れるって連絡入れといたほうがいいな。電話しなきゃ」

携帯を取り出そうと、右手をジーパンの右ポケットの中へと伸ばしたその時・・・


ガコッ!!


左手でぶら下げていた白い恋人が、左太ももとハンドルの間に見事に挟まる

これでもかってくらい「みぎむけぇ~~みぎ!!」するチャリハンドル

前輪が前進することをやめたため、派手に浮き上がり始める後輪

両手の自由が利かない状態でのチャリの反逆に「おろろろろろ」状態の小僧

倒れ行くチャリに投げ出されながら「頭はアカン。頭はアカンねん!」な小僧。

ハンドルが「右向け右」だった関係で、左ひざから落下していく小僧。

ゴンッ!!音立てながら、左ひざにて着地 しかし冷静にそのまま前回り受身(中高の柔道が役立った瞬間)

左ひざから駆け抜ける激痛 角のつぶれた白い変人 ゆがむ顔

「これは・・・ヤバい! これは・・・痛い」

思ったのもつかの間・・・

「なんじゃ、こりゃ!!」

右手から漂ってくる悪臭。 よく見ると・・・猫の糞。

完全に、踏んだりけったり テンパリわけわかめな小僧。

「とりあえず、ミーティング行かなきゃ」

などと奇跡のまじめ判断。

暗闇の中のため、自分の状態もよくわからず適当に糞をほろってバイト先へと急ぐ。


「左ひざが痛い。これはナカナカに痛いぞぃ」

思いながらバイト先に到着、明るい中でふと左ひざを見ると・・・


「なんじゃ、こりゃ!!」(ん?くどい?)

もともとダメージのジーパンが Realダメージのため 普段以上にザックリ破けている

そして左ひざの周りが・・・赤く染まっている

想定外の被害の大きさにアタフタ小僧。

ミーティングそっちのけで守衛さんに手当てを受ける小僧。

完全な自滅のため、誰のせいにすることも出来ず、その日はシーツを赤く染めながら、フテ寝しました、とさ。


とりあえず、アスファルトにジャンピングニーをかましたのと同じ状態のため、膝周りの痛みがとれません。

打撲の発展形で筋かなんかオカシクした模様。

安静にしつつ、自然治癒する日を待ちわびている、今日この頃です。
スポンサーサイト

帰省?
高校の友達と飲み?
あれ?っかしぃなぁー??

2006.09.20 | URL | あまぐも #- [ 編集 ]

おお。照れるな照れるな。

2006.09.22 | URL | たく #- [ 編集 ]

>あまぐも さん
悪い悪い。

今回は高1のときのメンツくらいしか会わなかったんやって。

あなたがパコダテにいるのかサツホロにいるのか分からなかったしね。

今度は両○君とか誘って飲みに行きましょうや!!

>たけ さん
テヘッf(・。・;

2006.09.26 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]

〉たけ さん

〉たく さん

だね、これね。

すまぬ(∋_∈)

2006.09.27 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]

昨日、公園でお話できて楽しかったよ♪
また、二人で会いたいね☆

…↓反転

キャッチフレーズバトンやったら
後半のバトンの内容教えてやるよ。

2006.10.13 | URL | 裕子 #- [ 編集 ]

>裕子 さん
いやいや、迷惑なコメントだなぁ(汗

無駄に動揺したぞ。嫁と喧嘩になったらどうすんだい、裕ちゃん・・・。

みなさん、上のコメントは「URL」までちゃんとチェックしましょうね。

2006.10.14 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
