小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > 悪いのはだれのせい?TOP > 未分類 > 悪いのはだれのせい?

スポンサーサイト



悪いのはだれのせい?


え~、金曜の2コマに「租税法」とかいう授業の中間テストがあるそうです。

水曜に友人から連絡を受けて知りました

その連絡を受けて、じっくりとふり返ってみたのですが

後期が始まったのがたしか10月のはずなのに・・・




金曜日は一度も授業に行ったことありませんでした。テヘッ。


当然レジュメはおろか、ノートもプリントも

大学生の基本であるはずの教科書さえ手元には無く

テスト2日前にして

「レジュメありませんか?テスト範囲はどこですか?教科書何ですか?」

「ところで・・・僕に生きる価値はあるのでしょうか?」

なんて感じで友人に迷惑をかけまくり
(ホント申し訳ない。そんでARIGATO)

ナントカカントカ全てを手に入れて、頭の中の知識以外はそろえ終わった水曜日。

教科書の題名が『よくわかる税法入門』なのを良いことに

「じゃあ、一日で出来るんじゃね?うん、出来る」

一安心して就寝。安眠。
(明日出来ることは明日するタイプ)

そんで木曜(テスト前日)

(証明)
「小僧のテスト前日の行動を証明する」

気持ちよい目覚めbut気持ちよくない天気⇒①学校メンドイ

躍動する肉体and突き刺さるゴール⇒②ウイイレ楽しい

∴①と②より、『小僧は学校に行くことを諦め、ウイイレに熱中する』

(証明終わり)


そんなこんなで、外はあっというまに夕方

「よし、クリスマスに向けてラジオだ」な感じで7番さんとラジオ準備

その途中から、世界一の変顔ブラジル人ジーニョ君が横浜で張り切り始めて

「すげぇ、すげぇ」なって

ラジオ準備終わって解散した後も、ひとり「すげぇ、すげぇ」を繰り返しちゃって

その後も とんねるず⇒ダウンタウン⇒雨あがり と、次々スターがテレビから僕に笑いを投げかけるから

「きみたち、さすがだね」なままテレビ齧り付き

うっかりしてる間に、テレビではアジア大会なんか始まっちゃって

時計を見たら「あ、日付変わってから2時間たってる」なって


「よし、そろそろ税法教えてもらおうか?」

「よしよし、よくわからせてもらおうじゃないの」

テンションアゲアゲで開かれる教科書

興味津々でテスト範囲の「始め」「終わり」に折り目付け

ためしに数えたらページ数約90ページ

「それでも、よくわかる・・・はず(汗」

読み始める教科書

ショトクゲンセンセツ・・・ジュンシサンゾウカセツ・・・・フホウリトク・・・フリンジ・ベネフィット・・・

ん?




何語だ??


そんなわけで、途中で挫折 教科書投げ出し、普段はしないブログの更新なんかしてみたり

読んだページは10ページ、残りは80ページ

残された時間は・・・7時間

予定睡眠時間は、2時間



こりゃ、無理かな。アハハ
(さてさて、どうなることやら)
スポンサーサイト

諦めは大切だ。

2006.12.17 | URL | 長野のたく #- [ 編集 ]

>長野のたく さん
たしかに諦めは大切だよね。
ブログ更新後に少しも粘らずに寝たもん。笑

でも、まぁ、テストギリギリに教科書にひととおり目を通して、なんとか3分の2くらいは解いてきたよ。ヤルときゃヤル漢だから、俺。

2006.12.17 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]

僕よりひどい人間が身近にいることに驚きました☆☆

2006.12.17 | URL | ますだ #- [ 編集 ]

>ますだ さん
世の中上には上がいるものです。

時には上を、時に下を、上手に自分を励ましながら生きぬくことが大切です。

2006.12.22 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]

ブログの更新より、テンプレートの更新率が高いのは気のせいですか?

いや、いいと思うよ、北海道っぽくて。

2007.01.11 | URL | 7番 #- [ 編集 ]

>7番
ブログの更新よりもテンプレートの更新率が高い?

正解!!
よく気がついたねぇ、さすが7番さん。笑

なんかね、記事を書く気はしなくても、気分は変えたいって時があるんよね。意味なくね。

ま、故郷を彷彿とさせる感じがいいでしょ?
これでつらい冬を乗り切るのさ。

2007.01.16 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
