小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > 新年あけてましたのでおめでとうTOP > 未分類 > 新年あけてましたのでおめでとう

スポンサーサイト



新年あけてましたのでおめでとう


あけました

新年です

もう2週間くらいたっちまいましたが、新年です

誰がなんと言っても、新年です

バリバリの2007です


年賀状全然届かないので、しばらく年が明けたことに気付きませんでした

自分からは絶対出さない年賀状、だけども欲しい年賀状

完全に年が明けきった頃、腐れ小僧に新年を告げてくれたOtsさん、ありがたい

お年玉はがきのシモ2桁、丁寧にマジックでグリグリしてあったけど

わざわざ隠したわりに、切手シートにすらかすってなかったけど
(目細め、年賀斜めして、無理やり確認)

俺よりも、自分の幸せ祈ってあったけど

相変わらず俺の似顔絵、眉毛オンリーだったけど

嬉しかったよ、ありがとう
(なにより ブログ上で弄り倒されたのがたまらない・・・ムフッ)


まぁ、来年は300くらいほしいね、年賀状

しかしながら、自分で出さなきゃ届かないという真実を、不本意ながら認めざるを得ない昨今

来年は同時爆弾テロを髣髴とさせる感じで、新旧全ての知人に送りつけてやりたいと思います

みなさんの2008年が「うわ、こいつウザイ・・・」の一言で始まるかと思うと、楽しみね

笑えるね

でも、自分でみんなの連絡先調べ上げるのは骨が折れる

「小僧の年賀状、もらってやってもいいぞ」な人、自主的に前向きに勇気を出して住所教えてください

忘れた頃に小僧からの「不幸の手紙」が届く予定です

締め切りは、2007年の年末です

悩む時間はたっぷりです、あぁなんて良心的な企画

そんなかんじで、せいぜいよろしく、えぶりわん。


【こんな話をするはずじゃなかったんだよ、な後半へ続く】 就職先を見つけなきゃ

ゼミ論の参考文献全部読まなきゃ、そんで書かなきゃ

とにもかくにも、まずは大学卒業しなきゃ、そのためには授業に出なきゃ

そんな感じで、やることたくさん悩みもたくさん、お顔真っ青アップアップな日々ですが

そんなときはあれですね


そう、旅に出たくなりますね
(現実逃避検定準2級なめんな)


最近僕の心をくすぐり続けてやまない、インド

「やめて、よして」何度言い聞かせてもコチョコチョをやめてくれません

「自分探しの旅に出たい」なんて言ってたヒデ君じゃないけども
(自分ってのは自分との対話の中から能動的に見つけだすもののはずで、旅先の出来事に教えてもらうってのは自分探しとは違うだろ・・・なんて)

旅をすることで、自分にとっての「非日常」を「日常」の中に組み込むことは価値のあることだと思うわけで

その新しい「日常」が自分の幅をクッと広げてくれるはずで

そうすることで輝いていきたいものだ、なんて思うわけなんだね、これ

世界には自分の生きる世界とは違う世界も広がっているってことは誰でも知っていること

どの地域にどんな風景が広がっているのかも、今の時代、知ろうと思いさえすれば簡単に知れる

でも、日々を過ごすなかで、誰もがその事実を知っていながら、頭ではわかっていながら、その瞬間まで「死」を実感することが出来ないように
(たとえが重過ぎる感は否めないけれど)

頭で知っている知識と、五感に叩きつけられる現実との間には、その価値にもこめられる重みにも、決定的に埋められない差があるはずで

知識は忘却を待つだけなのに対して、叩きつけられた経験は身体の奥深くに意識的にせよ無意識にせよ染み渡るはずで

「やっぱ、自分で見て、感じなきゃ駄目だろ」の結論に行き着くんです、僕の中で。

ん、柄にも無く熱くなってしまったか?

そろそろ、「まぁ、君の言いたいことは分かったから、先にやらなきゃいけないことやりなさい」なんて声がどこかから聞こえてくる気がするぞ。

そっちが正論なのかな、やっぱり。笑

どれだけ言葉積み重ねても、単位と就活からは逃げられないのか・・・グスン。

ま、どっちも頑張りますよ、僕。

今年は頑張んねん。
(無意味な決意)

日々の中では、大きな成長も無い

相変わらずだろうけど

あるときふり返れば、「結構大きくなってたじゃん」なんて言えるように 過ごしていけたら嬉しいね。

単位就活旅行、どれも立派にこなして。

ま、そんな感じで、長くなりましたが、今年もよろしゅう。



あ、ブログ書いてる間に授業サボっちゃった・・・相変わらずな僕(爆)
スポンサーサイト

あけましたので、おめでとうございます。
今年も(は?)がんばってねー(笑)

2007.01.16 | URL | ころ #- [ 編集 ]

このトップ画像いいね。北海道かね?
雲の量と山の感じからして十勝ではないとは思います。おそらく石狩か旭川方面かと。

2007.01.17 | URL | いっぺり #wpQqZsns [ 編集 ]

とりあえず、最後の(爆)がキモい。

2007.01.18 | URL | 7番 #- [ 編集 ]

>ころ さん
今年「は」頑張らせていただきます(笑)

>いっぺり さん
どこなんだろうねぇ。

僕自身「北海道っぽいぞ」と思ってたのですが。

いかんせん、人様にお借りしたものであるため、どこの画像かはハッキリしません。

なので、旭川方面ってことにします。笑

>7番 さん
キモいなんて・・・ひどすぎるわ(爆)

2007.01.21 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
