小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > ミルチカラTOP > 未分類 > ミルチカラ

スポンサーサイト



ミルチカラ


小学6年生まで、視力は2.0だった

毎年健康診断が楽しみで

どんどん円が小さくなっても、どこが欠けているか正確に答えられた

「見える」ことが、ただ嬉しかった



中学に入学し読書の量が増えたからか、視力はガタッと落ちた

景色はぼんやりとして、たしかにそこにあるのに、その姿がはっきりとは見えなくなった

「見えない」ことは、なんだか無性に怖かった


その後、メガネやコンタクトを通すことで

一本の輪郭線で描かれた世界が戻ってきた

でもそれは、「見えない」と背中合わせの「見える」


メガネやコンタクトに不慣れな間は、その景色はたちまち僕をフラフラにしたし

長い間同じものを使っていれば、ふいに「見える」の陰から「見えない」が顔を出した
そして、そのたび「見えない」は僕を苦しめた


でも最近は、「見えない」と背中合わせの「見える」とも、けっこう上手につきあえるようになったんだ

時おり顔出す「見えない」にも、あんまり怯えなくなってきた


22にしてやっと、少し「ミエル」ようになってきたみたい


もっとよく「ミエル」ようになれたらいいんだけど・・・

まぁ、焦るまい。

先は長い、しっかりじっくり「見て」いくことなんだろう、きっと。
スポンサーサイト

見えないものが見えて、見えたくないものが見えなくなったらいいんだろうなって思ったりする。愛とか勇気が見えたらどんなんになるんだろうか? 争いごとが見えなくなったら幸せになるんだろうか?

見て感じて成長するしかないんやろか・・・

2007.06.12 | URL | あっくん #- [ 編集 ]

中身まで見えたらうれしくもあり、へこむこともありますよね笑

2007.06.12 | URL | もちろー #- [ 編集 ]

見えないものが見えてくることは基本的にいいことだよね。でも、見えてたものが見えなくなることもあるから、そこは気をつけたいよね。
一歩下がってミルちから。長い旅路ですね。

2007.06.12 | URL | たぬき #- [ 編集 ]

ヨクミエール

ふっ・・・
僕みたいな、お子ちゃまには
キミの話は抽象的すぎて、よく分からないよ。

とりあえず、1つ言えることは
キミが何を言おうとも
『それは・・・・・・下ネタか・・・?』
と疑ってかかる自分がいることです。


・・・自重せぇ!

2007.06.12 | URL | くるくるぱー #- [ 編集 ]

>あっくん さん
まぁ、愛と勇気は見えちゃったら信じられなくなる気がするし・・・

争いごとは、目をそらさず見なきゃって気もするし・・・

なんにせよ、心のもちようかね

>もちろー さん
そやね、見えないからこそ良いモノも多いよね。笑

>たぬき さん
上手に大人になっていきたいね

ホント・・・

>くるくるぱー さん
なんてことを言うんだ!!

下ネタのない人生なんて・・・

エロのない人生なんて・・・

寂しすぎるじゃないか・・・(泣

2007.06.29 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
