小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > おじちゃん、とりあえずSTAY!!TOP > 未分類 > おじちゃん、とりあえずSTAY!!




おじちゃん、とりあえずSTAY!!


例えば、生まれたばかりの小鳥が最初に目にしたものを親鳥だと思い込むように

ひとつのことしか見えず

他には何もないかのように、ひとつのことしか見えず

それに没頭することが出来たとしたなら、それはそれで幸せなのでしょう。

迷うことも、悩むこともなく、そこには本当にそれしかないのだから。


けれど、実際にはそんなこと不可能だから。

世の中には良くも悪くもたくさんの選択肢があって、

その中から、とにもかくにも何かを選び何かを捨てていかなければいけないわけで。

もしかしたら、間違うこともあるかもしれない。後悔だってするかもしれない。


でも、迷って悩んで決めたひとつだからこそ いいんだろう。

そこにそれしかなかったひとつと、迷い悩んだひとつとじゃ、重さは違うでしょ。

悩み迷った末に決めたひとつが、たとえ最初と同じでも、

悩み迷った分、大切なものになるはずでしょう。


だからこそ、悩んで迷って考えて、決めなきゃいけねぇんだ。

自分が考え決めること、それが大事なんだ。

自分を納得させることに精一杯な時期は、もう終わったんだよ。
(うん、俺っていいこと言うわ…笑)

2007.11.28 | URL | 7番 #- [ 編集 ]

このくらいかっこいい文章書ければ僕にも彼女できますかね??

2007.11.29 | URL | ますだ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>7番さん
まぁ、いろいろあるよね。みんな自分を生きてんだから。

>ますだ さん
文章関係なく、あなたならいつでも出来ますよ。

2007.12.12 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]

今更ですが、なんだかいいことかいてるね。他人の過去記事読むのが趣味になるくらい引き篭もってる僕にも彼女できますかね?

2008.01.14 | URL | いっぺり #- [ 編集 ]

>いっぺり さん
そういって頂けると「頑張って更新しちゃおうかな。えへへ」なんて思えます。ありがとう。

「引きこもりには彼女が出来ない」なんて公式が成立した瞬間、僕は生きる望みを失います。
大丈夫だと信じましょう。
駄目なときは・・・引きこもり男女同士で付き合えばいいのですよ、うん。ナイスアイディア。

2008.01.29 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
