小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > 桜も咲いたというし・・・の話TOP > 未分類 > 桜も咲いたというし・・・の話




桜も咲いたというし・・・の話


『春は出会いと別れの季節』なんてことは大昔から言われておりますが、

大学4年生にとっての春は、別れの印象のほうが少し色濃く出るようで。

目の前に積まれた課題・問題を夢中でこなしているうちに、さらっと卒業。

「じゃあ、またね」は「じゃあ、いつか」になって、下手すりゃ本当に「さようなら」。

ここ何日かは、夜が少し長いんだ。

別れなんてもんは、別れた後から不意にリアルになってくるもので、

その直前に涙を見せてたひとたちは、とんでもない想像力の持ち主だったのだと感心してる。

『本当に会いたい奴とは、どんなに離れてたって会うだろう。
 裏を返せば、会わない奴とはどれだけ近くにいたって会わないんだよ!!』

いつかの言葉は、「ただの強がりだったのか?」と調べをうけている。

とりあえずは、会いたい誰かにとっての会いたい人になれてたらなんて、思ったり思わなかったり。

気持ちと時間を持て余している。


そんな最近、自転車の補助輪を外したときのことを思い出した。

「いつまでもそれに頼ってちゃ駄目だ」

父親の一言で車輪がはずされると共に、練習開始。

昨日までなんということなく走っていたノリモノは、驚くほど不安定で。

右にばかり転ぶことから見えてくる、存在の大きさと未知の自分。

擦り傷が増えると共に、不安がつのった。

「こんなもの、上手に乗れるのかな」

それでも不思議と、まっすぐ走れる距離は少しずつ伸びていき、今では楽に乗りこなせるんだ。

それが良いのか悪いのかは・・・知らないけどね。

でもまぁ、自分の思うとおりに走れるってことはいいのだろう、と。

自由に走れることが前提となって、初めて走り方が問題となるって意味で。

補助輪ついてるうちは、走り方に良いも悪いもないよな、と。


補助輪がはずれたんだな。

まずは走り方、次に良い走り方を見つけていきたいものだ。

卒業おめでとう☆

お互いこれからも頑張ろう^^

2008.03.29 | URL | ます #- [ 編集 ]

文章について

課題の成果が出ているのかわからないけれども、なかなかうまいこと書くじゃないか。僕はアマチュアとして負けないように頑張ります。いつか権力握ったときには僕のブログを本にしてください。某芸人みたいに。

2008.04.01 | URL | いっぺり #- [ 編集 ]

>ます さん
お元気でしょうか?

本当お互い頑張りましょう。

>いっぺり さん
ありがとうございます。
権力を握れる気配は微塵もありませんが、地道にがんばっていきます。
また飲みにいきましょ

2008.04.13 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
