小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > ある休みの日TOP > 未分類 > ある休みの日

スポンサーサイト



ある休みの日


久しぶりの青空で、「梅雨も俺も一休みか・・・」なんて

つまらぬこと独りごちながら、洗濯機を回す。

部屋に吹き込む風がやわらかくて、「苦しゅうない、苦しゅうない」と鼻ほじる。


「それなら・・・」と、布団に座椅子まで干したんだ。

それこそ普段の倍、丁寧に干したんだ。


ふいに重たい曇り空。


梅雨にも休日出勤があるのかね?

「まったく、俺はついてない」

人は小さなことにもつい意味を求めたがる。

「天気はお前のために変わったりしないよ」

いつかの誰かさんは、数年遅れで僕を感心させるんだ。


このあいだ会った旧友たちは、何だか全然変わってなくて

「俺もか、そうか」の苦笑い。

ホッとするような酒だった。

「言いたいことも聞きたいことも、まだまだあった気がするが・・・」

中途半端な忙しさの中で、最近の人間関係は同じ思いばかり連れてくる。

思いが後悔になるのは勘弁なので、みなさん体に気をつけて。


何かいいこと書きたいが、思いつかないので断念。

現実は多くの場合、現実程度のことしか起こらぬ。

とりあえずは雨が降らぬこと祈りながら、ウイイレウイイレニコニコ動画。

今日もなんとか元気です。

だけども、空は晴れぬのです。
スポンサーサイト

ほんまに皆ちっとも変わってなかったなぁ(笑)
泊めてくれてありがとう☆

2008.06.23 | URL | ますだ #- [ 編集 ]

梅雨になると、濡れてしまうので、みんな薄着にすればいいのに、なんでカッパとかカサとか使うんでしょうね。6月から7月は水着月間とかにして、高松の街中水着でみんな歩いていたら、最高のクールビズですよね。

2008.06.28 | URL | Ippei #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
