小僧からのお知らせ
- Information -

住民が、ありのままに自分を表現しあう街、オリタン。 みんなの個性や価値観が共存しあう街、オリタン。 今日からあなたもオリタンで暮らしませんか? http://blog.goo.ne.jp/olympustown/

-- E N D --
.
.

プロフィール

小僧

Author:小僧
北海道出身の優柔不断男。
讃岐で大学生活をすごし、そのまま根付く。


最近の記事

最近のコメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード
QRコード

FC2ブログジャンキー

PopUp Wikipedia

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

戯言 2


なんだかんだ生き延びてはみたものの・・・

TOP > スポンサー広告 > 明日も雨? それとも・・・の巻TOP > 未分類 > 明日も雨? それとも・・・の巻

スポンサーサイト



明日も雨? それとも・・・の巻


今日は朝から登校            今日は朝から雨

3コマまで授業に出席          降り続く雨

授業終了後図書館で勉強       うるさいほどの土砂降り

帰宅→ウイイレ              霧雨に

外出                     雨が止む

帰宅後TV鑑賞              乾き始めるアスファルト

ブログ更新中               穏やかな夜更け

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・   

仮に 僕が進学を決意したなら 世界は洗い流されてしまうのでしょうか?

自分の影響力の大きさに ゾッとしてます 小僧です
(日本の平和のために しばらく勉強は控えるべきでしょうか?)



い・・・いや、別に勉強しない言い訳を探したわけではない・・・はず

後半はマジメな話 別にどうということはないんだけれども・・・

本音をズバンとぶつけてくれる人って良い



案外 僕 その場の空気 読むたちで(読み違えるタイプ

自分の中にためこんだり おちゃらけてごまかしてしまうタイプ
(ん?そうは見えない?)

どこまで相手にマジメにしゃべっていいのか 迷ったりして・・・

たくさんしゃべった後でも 自分の本音は数えるほどしかなかったりして・・・


だから たとえ どんな内容であったとしても 

相手に 本音でストレートにぶちまけてもらえると 嬉しい



その内容が キツイものであったとしても そこに自分をぶつけていけばいいだけの話で

お互い ありのまま自分ぶつけ合う中で 互いの角が取れて 案外綺麗にまとまったりする

 

2つのガラスは ぶつけあうと 割れちゃうけど

2つの粘土は ぶつけあうと 1つの大きなカタマリになる



互いに自分の気持ちに嘘つき続けて 心が硬くなってからでは遅いけど

お互いに 相手を受け入れる余裕があるうちなら 本気でぶつかり合う方が良いんだろう



なんとなくその場をまとめることよりも 

一回壊して作り直すくらいの覚悟で 腹割るほうが 

結局は お互いが自分らしく いられる


本音と建前 そんなことは社会に出てからにして

大切にしていきたい友人くらいには 本気でぶつかれる人に なりたいものである


なんてね。笑
スポンサーサイト

とりあえず、長野の雨を止めてくれ。

2006.07.21 | URL | たく #- [ 編集 ]

その気持ちわかる気がします。
でもそれよりコンスタントに更新されてたことにびくっ!!!

2006.07.21 | URL | くろーだ #- [ 編集 ]

「「どこまで相手にマジメにしゃべっていいのか 迷ったりして・・・

たくさんしゃべった後でも 自分の本音は数えるほどしかなかったりして・・・」」

その通り。 ほんと、 その通りだよ。
人生は 後悔の繰り返しでしかないのかなぁ なんて 思ったり。

でも 粘土とガラスのお話 とかね
ってか 全部 読んでて、 新しい発見に繋がったよ。
なんていうか、 今、 今まで出に無かったぐらい
悟りを開いた気分。笑

少しずつ 自分を出して行けたらいいな。
変なコメントでごめん。

2006.07.21 | URL | みい #- [ 編集 ]

なんだかちょっと、
涙がこぼれそうになりました。

長野の雨、もう止んだかな?

2006.07.21 | URL | ハウ #- [ 編集 ]

ええこというなぁ・・。

2006.07.21 | URL | まっつぁん #- [ 編集 ]

本音でこいっ。どんとこいっ。

2006.07.21 | URL | まつ原 #- [ 編集 ]

あらっ・・・
なんか格好良いこと言っちゃってるわね・・・。

じゃあ、普段僕の前では、おちゃらけでごまかしてるのね・・・。
なんかちょっと寂しいわ・・・v-239


キモイ感じでコメントしてみました。

2006.07.22 | URL | くるくる #- [ 編集 ]

俺の心の雨を止ませてくれ・・・

2006.07.22 | URL | あっくん #- [ 編集 ]

すべての人の心が粘土とは限らないよなぁ…
そこが難しいところです。

一方が粘土でぶつかってきても、もう一方がガラスだったら、両方ガラスのときと変わらない。

互いに必ず粘土である必要があるってのは至極難しいことですよねぇ…




でも、大きな粘土はガラスをも包み込んでしまうかもしれません。
小僧さんの心が大きな粘土であることを信じてますよぉ(*^_^*)

2006.07.23 | URL | たぬき #- [ 編集 ]

っつーか。
家族旅行の話はどうなった?
いい話をして誤魔化そうたって
オイラは騙されねぇーぞ。

2006.07.31 | URL | 7番 #- [ 編集 ]

あえて今日というこの日にコメントします。

誕生日おめでとう。

2006.08.09 | URL | みっ #- [ 編集 ]

全て自分のせいなのですが、1ヶ月近くもたってしまい、あの頃の気持ちが自分でもうまく思い出せません。
妙な返事になってしまいますが、お許しください。
(今後は気をつけます)


>たく さん
うん、もう止んだよね?笑

とりあえず、いつ実家に帰るのか連絡ください。

>くろーだ さん
コンスタントに更新したかと思えば、1ヶ月パッタリ。

不定期更新の小僧を見捨てないでくらさい。

>みぃ さん
そこまで共感してもらえると素直に嬉しいわぁ。

ま、「悟り」は恐縮ですが・・・。笑


>ハウ さん
涙だなんて・・・(照

雨は止みますよ、必ず。

>まっつぁん さん
でしょ~~?

受講料1回3,000円っす。

>まつ原 さん
う~~ん、北海道帰りたいっす!!(泣

お姉さまに会いたいっす!(笑

今度飲みにいきたいっす!!

>くるくる さん
そうなのぉ、私ってぇシャイじゃないですかぁ~~?

だぁかぁらぁ~、みんなの前ではぁ~、演じてるんですぅ!!(キモい

>あっくん さん
おいらの笑顔で止みますか?

それとも尚更降りますか?笑

>たぬき さん
そうなのよ、そこなのよ、難しいのは。

まぁ、僕なんて「讃岐のマザーテレサ」言われるほど心広いですから。どっからが粘土かわからんくらいデッカイ粘土ですよ。きっと。多分・・・。

>7番 さん
ん?家族旅行の話?わからないね。

わたし日本語ダメね。笑


>みっ さん
ありがとうございます!!!(: :)

なまら嬉しいっす。

2006.08.23 | URL | 小僧 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
